スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -  
<< 友人の活躍、CASUAL DOTS  お茶会求む >>

手芸用品

編み物熱を高めるべく、編み棒ケースを作り始めた(形から入る人)。足りない手芸用具をそろえるのも半日かかります。いつも吉祥寺で済ませるので、新宿のオカダヤに行ってみたけれど、刺繍道具などはユザワヤのほうが揃っているのでいつもの吉祥寺に戻る。フェルトも断然ユザワヤが品揃え豊富。持ってなかった手芸はさみでちょっとデザインのあるものを、と探すと、DMC(刺繍用具の大手メーカー)でこんな孔雀模様のはさみを発見。最近なんでも金と黒が気になる。
簡単に見えて、えんらい時間かかりそうなので、気長にやります。


青山で時間を潰していたとき、うっかりH.P.FRANCEに入ってしまい、ANTIPASTの手袋を衝動買い。手袋は去年適当に無印で軍手みたいのを買っただけなので、いっか。これも刺繍して蘇らせよう。
こないだ、自転車に乗っていると手の甲が急にぴりーっとした痛みで赤くなって驚いた。もう風がだいぶ冷たくなってきたのだな。

楽しみにしていたドラマDr.Whoが異常につまらないことが分かってショック。思っていたよりも調子が軽くて(もともとコメディなのか?)predictableすぎる。昔のシリーズの雰囲気を残してるのだろうし、昔はかなり面白かったかもしれないけど、CG多用の現代ではただただ薄っぺらくて、大好きなデヴィッド・テナントがでているにもかかわらず、あくびがでそうに・・。あーあ。
comments(0)  trackbacks(0)  

スポンサーサイト

-  -  

COMMENTS






 

TRACKBACK

TB URL >> http://caricature77.jugem.jp/trackback/678
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>