<< ストレッチやらハーブティーやら &追記  合宿行ってきました >>

肌改善計画 4 目標(中盤)達成

 前記事がもう半年前か・・。ストレッチもサプリメントも、もうやってないよね。はい。

 

 ニキビ痕を消したくてVビームを受けたけど、あまりに痛いのと紫色の内出血も出るので、2度目は受けなかった。ニキビ痕は消えないけれど、そもそもニキビができないようにする方向にシフトして、ディフェリンゲルを皮膚科で処方してもらった。数年前にやっとこさ日本で解禁になったという、欧米ではスタンダードな薬らしい。ただこれが、ネットで調べると人によっては乾燥して皮が向けまくる、赤くなってとても続けられない・・という代物。使い始める前に資生堂のカウンターで買い物したときにも、ディフェリンゲルを使ってた時はファンデーションがまったくのらなくて苦労した、という話をBAさんから聞いた。前情報がそんななので、おそるおそる使い始めたところ、これがまったく問題なく。始めて3ヶ月ほど経つけれど、もうまったくニキビは出来なくなった。軽いピーリング効果のあるものらしく、肌がつるっとする。もっと早く使ってたら良かったのに!というのはあるもの、これはひとつの達成なので喜んでいる。まだ目標の途中経過で、ラスボスはニキビ痕の赤みなんだけど、これはなかなか難しい。フォトシルクプラスという光治療を1度受けたけど、肌がつるっとする、以外に変化がなく、Vビームほどではないにしても痛かった・・。痛くないって触れ込みなのに。1度で満足な効果は得られるものじゃないのは分かっていても、10万以上かけた後に、それほど効き目なかったぜ・・という結果が怖くてどれも1度で終わっちゃう。肌触りはとてもいいし乾燥もしない、けど、何をやっても見た目に反映されないとうジレンマ沼にはまってます。

 

 来月はファスティング合宿に行きます。前から気になってて、都内から近いところだと伊豆とかにちらほらある。そんなときに、福岡の山中にある、お遍路さんの宿をきれいにしてファスティング合宿を開催する旅館、若杉屋のことを知った。有名占い師が特別に参加するというので、応募して抽選しないと参加できない。応募してみたら、151名中23名の激戦を制して当選。せっかく当たったし、3泊4日プラス前乗り1泊+航空券で8万ほどになるけど、今年は旅行行く予定がないからいいかと思っていくことにした。たいして痩せるとは思わないし、すでに食べる量は減らしているとはいえ、未知の世界に違いない・・という期待が。山の中というのも現世を離れる感じで今やりたいことでもある。体験した人のブログを読むと、なんやかんやとやることはあるみたいで(いろんなプログラムがある)、わりと忙しいらしい。当日は13時集合時間厳守!とあるので、その日の朝の飛行機でも間に合うけどなんかあったら大変なので、前乗り1泊することに。台北で泊まったみたいな安くておされなホステルを予約。福岡は初めてなので楽しみ・・なのだけど、なんせ酒飲んじゃだめなのが痛恨の極み・・。博多行ってうまいもんたらふく食えないっていう。その代わりに、なんかすごいらしい福岡マリンワールドの水族館に行くわ。聞いてはいたけど、福岡ってほんとにコンパクトシティ。博多と空港間が5分って。博多でおすすめな店とかあったら教えてください。

comments(0)  -  


-  -  

COMMENTS






 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>