スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -  
<< 肌改善計画 3 レーザー施術を受ける:3日後  スキンケア+いろいろ >>

肌改善計画 3 レーザー施術を受ける:3週間後

 Vビームレーザー施術を受けて紫色の内出血だらけになってから3週間後、さすがに内出血はなくなった。マスクなしでは外出無理、と思ったのは最初の3日くらいで、その後はコンシーラーでごまかせるかな、程度。もちろんコンシーラーで隠れはしない。元からニキビとかニキビ跡がない人からすると、えー!それでマスクなしで外出られるの?と驚くかも。元から赤みがあまりなかったのにバチバチされたこめかみは、まだ茶色っぽさが残っているし(ここはなんか失敗したんじゃないか説)、元から赤みが強かった部分は、それほど変化なし。肌のターンオーバー28日周期まで様子を見るけど、これから年末にかかるので、皮膚科に行くのは年明けにしようかしら。

 

 そもそも、これはまずい・・と初めて皮膚科に行ったきっかけは、一昨年の沖縄旅行でひどいニキビができたことだった。疲れると肌荒れするって、本当なのだねと実感。それ以前もできていたし、スキンケアもそれなりにやっていたつもりだったけど、皮膚科探しを断念した後、自分でできる解決法として、疑い半分でスキンケアを真剣に考えるようになったのは、あれがきっかけだった。やっすい商品を使ったり、化粧品情報にとんと疎い、保湿を全然しない、というタイプではなかったから、スキンケアで劇的に変わるなんて信じられないなーと常々思っていた。それでも、何かせねば、と思い立って買ったことのなかった美容雑誌などを読みあさって勉強して実際使っていくうちに、ひどいニキビはできなくなったし、今となっては、まったく乾燥知らず。どこでも使えるバームを買ったけど、顔に使う必要がないし、化粧品カウンターで肌測定してもらうと、水分たっぷりとか、キメが細かいという結果が出るように。特に最近は、化粧水→美容液→乳液→クリーム、とフルで使っているので、化粧ノリが良くなった。目下の悩みは、肌の触り心地はよいけれど、見た目の問題はなかなか解決しないこと・・。毛穴の黒ずみとか肌のたるみとかシミ・ニキビ跡とか。ひしひし実感するのは、情報の洪水の中から、とにかく試してみるしかない。そして何よりも、当たり前に、手間とカネと時間がかかるってことです。

長くなりそうなのでここらで切ります。
 

comments(0)  -  

スポンサーサイト

-  -  

COMMENTS






 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>