

-  -  
<< 沖縄関連の本 その2  肌改善計画 2−美容皮膚科を探す >>

沖縄関連の本 その3

観光の視点から沖縄を考える本と、未読本。

 

多田 治
---
(2008-08)
コメント:沖縄観光の歴史から、ヤマトと沖縄の関係性を探る本。戦前は首里城と買春、復帰前は珍しいものが買えるショッピング、80年代以降はきらめく海。観光の楽しさとうしろめたさ。

奥野 修司
¥ 821
(2007-10)
コメント:未読。戦後すぐの短い期間に盛んだった密貿易を仕切った女性がいた。中継港の与那国島は、台湾と目と鼻の先。かなり丁寧に取材された本のようで、楽しみ。

司馬 遼太郎
¥ 583
(2008-09-05)
コメント:未読。司馬遼太郎は食わず嫌いなのだけど、70年代に歩いた様子が書かれているので面白そう。

comments(0)  -  


-  -  

COMMENTS






 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>